ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023年版】個人的ゲームオブザイヤーとベスト5をランキングで紹介する

こんにちは。譲治です。毎年恒例の個人的ゲームオブザイヤーの発表記事です。 今年はこれとは別で振り返りも行いました。簡単にではありますが、それなりにプレイした作品30本程度についてあれこれ書いているので、興味のある人は是非見てもらえると嬉しいで…

2023年にプレイしたゲームを振り返る その3

こんにちは。譲治です。先日から行っているゲームの振り返り。その第3弾です。クリアまで進めたものなど、それなり以上プレイしたもののみではありますが、それでも本数もそれなりにある……。というわけでサクサク振り返っていこうと思います。 ここまで同様…

個人的におすすめの本郷奏多(がボコボコにされる)作品を紹介する

www.youtube.com 年末ということで溜まっていた掃除をしたり記事を書いたりゲームをしたりしています。その合間に休憩として映画などの映像作品を見ているときにふと思い立ちました。 そうだ本郷奏多を紹介しよう、と。 先日の幽遊白書でもそうでしたが、本…

2024年発売予定の気になるゲーム10選

『メタファー:リファンタジオ』セカンドトレーラー「The Royal Tournament」 - YouTube 寒くなったと思ったらまた暖かくなったりと例年の12月とは少し異なる様相ではありますが、気がつけば今年も残り2週間ほど。The Game Awardsが開催されて12月が始まった…

ドラマ版「幽☆遊☆白書」の構成やアクションシーンが良かったよって話

こんにちは。譲治です。皆さんすでに視聴済みだと思いますが、「幽☆遊☆白書」のNetflixドラマ版が公開されましたね。 かなり楽しみにしていた作品で、ドラマ版がどのような展開になるか予想したこともありました。 www.pastime-log.com そんなわけで実際どん…

2023年にプレイしたゲームを振り返る その2

こんにちは。譲治です。前回に引き続き今年プレイしたゲームの振り返り!1つ1つは軽めですが、遊んだゲームをすべて振り返ってあれこれ言っていくというものです。 感想記事を書いたものについてはリンクを貼っておきますので、もしよかったらそちらも読んで…

2023年にプレイしたゲームを振り返る その1

こんにちは。譲治です。毎年やっているゲームの振り返り。いつもであれば印象に残った数本をピックアップしているのですが、今年は1年間で触れたゲームをすべて振り返ってみるというのを試してみようと思います。すべてとはいってもそれなり以上プレイしたも…

ゲームオブザイヤーも決まったThe Game Awards2023 各賞や新作発表について色々語り その2

前回に引き続き、TGA2023の感想会をしていきます。受賞作については前回あれこれ書いたので、今回は発表のあった新作などが中心。思ったよりも多くのタイトルの続報や新作発表があり、情報が多く追いつくのが大変! という感じでした。 各種受賞作品を振り返…

ゲームオブザイヤーも決まったThe Game Awards2023 各賞や新作発表について色々語り その1

先日ついに「The Game Awards」が開催されましたね。ゲームオブザイヤーが決まるショーという印象がやはり強いですが、それだけではありません。各ジャンルにおけるベストのゲームやE-sportsタイトルのチームへの表彰や新作発表などもあり、年末の一大イベン…

注目ゲーム紹介#14『ARC Raiders』

こんにちは。譲治です。別の記事にもしましたがもうすぐ「The Game Award」が開催されますね。Game of the Yearなどのアワードを表彰する場というイメージが強いかと思いますが、実はそれだけではありません。そこで新しいゲームの発表をすることもあるんで…