ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームレビュー:A Plague Tale: Innocence 中世ヨーロッパの暗黒時代を下敷きにしたダークファンタジー

ペスト。黒死病とも呼ばれ、1300年代にヨーロッパでパンデミックを引き起こした。原因となるペスト菌をネズミが伝播したことで、大きく感染が広がっていき、死者は1億人以上にのぼる。 そんな大パンデミックが起きたフランスを舞台に、異端審問とペストをゲ…

無理やり終わらせたFF7Rとサクッと終わったプレイグテイル:今月のゲームログ

こんにちは。譲治です。3月までは毎週のように「どのようにゲームを遊んだか」を書いていましたが、ブログがその記事だけになってしまい、ブログで書きたかったことを見失っている……。そんな気持ちになったので、4月からは月1回の振り返りだけにしてみようか…

サブクエストを後回しにしてコスモキャニオンを進めることに:今週のゲームログ

こんにちは。譲治です。4月ということで今年も1/4が終わってしまったことになります。今年もいろいろなゲームで遊んでいるつもりでしたが、振り返ってみるとまだまだ少ないような気も……。というか遊びたいゲームが渋滞していて、結構困ったことになっていま…

ゲームレビュー:SYNDUALITY Echo of Ada CBT AIとバディを組んで探索を行うタルコフライクなPvPvEのクローズドβテスト

こんにちは。譲治です。先日の記事にも書きましたが、『SYNDUALITY Echo of Ada』のクローズドβテストに当選したので、数時間プレイしてきました。スリリングながらも難易度がすごい高いというわけではない、ちょうどよいゲーム体験だったので、感想を書いて…