ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年のゲームオブザイヤーノミネート作品を予想してみる

こんにちは。譲治です。2023年も終盤に差し掛かり、ゲームタイトルも最後のラッシュが始まっていますね。『Marvel's Spider-Man 2』や『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』が発売されましたし、個人的には来月発売の『龍が如く7外伝 名を消した男』や『ペ…

ゲームレビュー:Viewfinder 写真や絵を使って世界を改変しながらゴールを目指す3Dパズル

こんにちは。譲治です。今回は写真を使った3Dパズルゲーム『Viewfinder』をプレイしたので、その感想を書いていこうと思います。 7月にリリースされた頃から気になっていた本作。写真や絵を世界に重ねることで現実世界を上書きしながらゴールを目指すのが特…

注目ゲーム紹介#13『Pacific Drive』

『Pacific Drive』公開トレーラー | PS5™ からキャプチャ こんにちは。譲治です。本日は以前から気になっているゲームである『Pacific Drive』を紹介していこうと思います。と言っても追加の情報はあまりなく、本格的に情報が出てくるのは年末から来年になる…

ゲームレビュー:Cult of the Lamb 現代人が遊ぶべきカルト宗教運営式褒められ系ローグライトアクション

こんにちは。譲治です。今日は『Cult of the Lamb』というゲームについての感想を書いていこうと思います。 簡単に説明するとカルト宗教版どうぶつの森をしながら、ダンジョンを探索するローグライトアクションをするようなゲーム。2Dをベースに描かれる独特…