ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ASTRO's PLAYROOM MEMORYスカイの元ネタ紹介

こんにちは。譲治です。『ASTRO's PLAYROOM(アストロプレイルーム)』のイースターエッグの元ネタ紹介も今回が最後です。今回はMEMORYスカイというPS1がモチーフとなっている世界。まぁPS1の部分はそこまで主張しているわけではありませんし、イースターエ…

ASTRO's PLAYROOM SSDスピードウェイの元ネタ紹介

こんにちは。譲治です。今回は『ASTRO's PLAYROOM(アストロプレイルーム)』のSSDスピードウェイのイースターエッグを見ていきたいと思います。SSDスピードウェイはPS2モチーフのステージで、ところどころに懐かしいモチーフが登場しましたね。 www.pastime…

ASTRO's PLAYROOM COOLINGリゾートの元ネタ紹介

こんにちは。譲治です。前回に引き続き、『ASTRO's PLAYROOM(アストロプレイルーム)』のステージに配置されているイースターエッグの元ネタを紹介していこうと思います。 www.pastime-log.com God of War ロコロコ アッシュと魔法の筆 ぽっちゃり☆プリンセ…

ASTRO's PLAYROOM GPUジャングルの元ネタ紹介

こんにちは。譲治です。前回紹介した『ASTRO's PLAYROOM(アストロプレイルーム)』。ステージごとに数々のイースターエッグが仕込まれているのですが、その中でもボットがPSキャラクターに変装しているものについて、紹介していきたいと思います。 www.past…

ゲームレビュー:ASTRO's PLAYROOM プリインストールとは思えないPS5のお手本ゲーム

お久しぶりです。譲治です。最近は忙しくてなかなか書くことができずにいたんですが、PS5を手に入れたので色々と書いてみたい気持ちになりまして。また、記事を再開していこうと考えています。 今回書くのはPS5に最初からインストールされているゲーム『ASTR…