ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

注目ゲーム紹介#12『アヴェウムの騎士団』

www.youtube.com 久々の注目ゲーム紹介。今回紹介するのは8月22日に発売予定の『アヴェウムの騎士団』というゲーム。実は初紹介ではなく、2023年後半に発売予定のゲームとして紹介したことがあります。その時点では7月発売予定だったのですが、延期によって8…

Overwatch2:ストーリー任務「インベージョン」をプレイしてみての感想

こんにちは。譲治です。『Overwatch2』の発表あたりからずっと楽しみにしていたストーリー任務。当初はアビリティを強化していく要素も予定されていたのですが、それがなくなり、通常のPvEイベントに近い形での実装されることに。 そんなストーリー任務がシ…

実写ドラマ化される『幽☆遊☆白書』に思いを馳せる話

www.youtube.com 『るろうに剣心』や『DEATH NOTE』、『銀魂』に『BLEACH』など、実写化されたジャンプ漫画は多くあります。最近だと8月31日からNetflixで配信が開始される『ONE PIECE』も注目作ですよね。海外実写というと『ドラゴンボール』の影がちらつい…

実写版映画キングダム4作目の内容予想

www.youtube.com こんにちは。譲治です。先日3作目となる『キングダム 運命の炎』が公開されました。もともと1作目のオファーがあった際に、原作者である原泰久が「最初の大きな区切りである王騎の死まで一気に描く映画になるのかな?」と考えたように、キン…