ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年版あなたのPlayStationで2021年の振り返りをしてみる

こんにちは。譲治です。今年もPlayStation公式の企画「あなたのPlayStation」が公開されました。2019年、2020年も開催されていた本企画。似たような集計を任天堂も始めたのが少し興味深いですよね。こういう集計を楽しめる人が多いということですし、今後も…

【2022年】上半期(1~6月)に発売予定の気になるゲーム10選

こんにちは。譲治です。2022年もすでに1ヶ月が経とうとしています。正月のお休みもありましたし、今月も色々なゲームをプレイしているとは思いますが、2022年はこれからが本番。大型タイトルも多く、それが上半期に一気に出揃うのも今年の特徴です。もちろん…

ゲームレビュー:Earthfall 防衛拠点を構築しつつ戦うL4Dの系譜

こんにちは。譲治です。わらわらとゾンビやクリーチャーが登場し、それをいなしつつ先へ先へと進んでいく。そんな話を聞くと、ゲーマーであれば『Left 4 Dead』を思い浮かべるんじゃないでしょうか?最近だと精神的後継作である『Back 4 Blood』もありますよ…

【2021年版】個人的ゲームオブザイヤーをまとめてみる

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。 去年の最後の記事で、「もう少し記事を書くつもり」と書いたが、ありゃ嘘だ。忙しくて全然PC触れないんだもんよ。というわけで、年が開けてしまいましたが、昨年プレイしたゲームから個人的…