ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

ジュノンパレード、それは心をつなぐもの:今週のゲームログ

こんにちは。譲治です。
最近忙しさにかまけてブログの更新ペースが落ちてきています……。
本当は色々と書きたいものがあるのですが、可処分時間が少ないとまずゲームをプレイする方に意識が行ってしまうのです……。まぁそもそもその時間さえなかなか取れていないわけですが。

そんなわけでゲームログに書けることも少なめですが、ゆるい記事シリーズなのでまぁいいか! と自分に言い聞かせつつ書いていこうと思います。

パレード(音ゲー)で仲間たちと絆を深めました

思った以上に進みの悪い『FINAL FANTASY VII REBIRTH』。
先週ユフィと出会い、今週は船に乗るところくらいまでしか進められませんでした。ゲーム内の章立てで言うと4章が終わったくらいの進捗率。

パレードでは仲間を集め切り、一番難易度の高い演目に挑戦。
仲間との絆の深まりを感じます。まぁ相手は神羅兵なんですけどね。

クラウドのことを隊長として慕ってくれる面々とのやりとりが結構好きなんですよね。隊長のもと一丸となれた! さすが隊長! 隊長に着いていきます! と言ってくれる隊員たち。でもクラウドは潜入している立場なので、神羅所属の人間ではなく、なんなら問題の首謀者側。そんな状況でも、詳しいことはあえて聞かず、「また会えますか?」という言葉を残すあたりに、敵とか味方とかそういうのは関係なく、同じ隊の一員としてミッションを成し遂げたことで生まれた心のつながりのようなものを感じてしまいました。

パレードで最優秀パフォーマンス賞を獲得したってだけなんですけどね!

カウボーイビバップコラボ!

『Overwatch2』のカウボーイビバップコラボが来ていたので、各種スキンを購入しました。

カウボーイビバップほぼ知らないのですが、それでもこのBGMはみんな知っているはずですし、OPの演出は見たことあるんじゃないでしょうか。

コラボ系はなかなか再販しないだろうと思い購入したのですが、キルを取ったときに専用の音が再生されるという特別仕様も入っていて使っていて結構テンション上がります。

最近はOverwatch Leagueに代わって開催される新リーグOverwatch Champions Seriesにも注目していたり、ランクマッチをちゃんと再開したりしていることもあって個人的に『Overwatch2』熱が再燃しつつあるのを感じています。

やりたいゲームはたくさんあるけど、なんだかんだで気づくとプレイしている。これが私のアナザースカイ。

過去のゲームログ

www.pastime-log.com

www.pastime-log.com