ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

FOAMSTARSで楽しく泡パしてました:今週のゲームログ

こんにちは。譲治です。
今年に入ってから始めたこの「今週のゲームログ」ですが、自分の中で、ゆるゆると定期記事として書くタイミングなどが安定してきました。
内容がほんとに感想というか、今週遊んだことをだらりだらりと書いているだけなのもあって薄めではありますが、まぁそういうのでもいいじゃないか。今回もそんなノリで書いていこうと思います。

アワアワしながら泡泡していました

2/6にリリースされた『FOAMSTARS』をプレイ。
PS Plusの会員であれば無料でダウンロードできるということでガッツリ遊んできました。

泡を撒きながら戦うシューターなのですが、そのへんのTPSとは異なり、弾速が緩やかなのもポイントですよね。遠距離からパスパス撃たれることが無いので、遊びやすいように感じています。
スキルをいつ使うか、相手との距離をどう詰めるか、泡をどこに撒くか、味方の位置は……みたいなのを考えながら戦えると、すごく気持ちいい……。

早速初回のイベントも開催され、魔法をかけられたりしてきました。
改めて見てみても「これ、何を見せられているんだ……?」状態のだいぶノリが特殊なイベントでしたが、ラウンジがかっこよくなってたりもするので必見ですね。

あとはランクマッチも開放されたのでそれをひたすら回しています。
5戦やってその結果をもとに、ランクアップできるかどうかのテストに移るのですが、テストの方で負ける。5戦の方では負けないのに、テストになると負ける……。悔しい! もう1回! となりながらランクを必死にあげようとしています。

あそうだ、勘違いしている人もいるようですが、1回ダウンロードすれば3月以降もそのまま遊べるので2月中にダウンロードしておくと良いですよ。
私はこのまましばらく遊び続けようと思ってます。

配達業を再開しました

『DEATH STRANDING 2』の情報が発表され、副題などが公開されました。
『DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH』。2025年発売とのことで、現在1年間くらいの小島監督による確認、調整が行われている状態のようです。

そんな新規情報に触れたり、公開された動画を見たり、あと普段から聞いているラジオに登場した監督の話を聞いていたら、久々にやりたくなって『DEATH STRANDING』を起動していました。

……が、セーブデータが消えている。

正しく言うと、バージョンアップによって古いセーブデータが使えなくなっている状態。そんなわけでまぁ仕方ないか、と最初からやり直しています。
続編まで1年あるし、ゆっくり進めても間に合うかな~(フラグ)

他の記事

www.pastime-log.com

www.pastime-log.com