ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画版キングダムはどこまでやるの?3作目以降の展開を勝手に予想してみる!その2

www.youtube.com なんと舞台化も決まった『キングダム』。原作の方も先日66巻が発売されましたし、絶好調といったところでしょうか。 原作66巻といえば、あとがきで映画『キングダム2』の撮影がコロナ禍の影響で大変だったという話が。そして最後に映画『キ…

Voice of Cards 囚われの魔物 ラスボス戦攻略法

『Voice of Cards 囚われの魔物』。今回のラスボスはウェーブが多い上に、装備内容にもよりますが途中でスキルの変更の必要もあったりして、全体的に長いんですよね。そんなボス戦を負けるとやり直しが面倒……というわけで、ラスボス戦攻略の流れを書き残して…

ゲームレビュー:Voice of Cards 囚われの魔物 自分らしい戦い方をするためにひたすら魔物を倒して回るRPG

こんにちは。譲治です。先日紹介した『Voice of Cards 囚われの魔物』。無事クリアした(と思う)ので、どういうゲームだったのかの紹介と個人的な評価をまとめます。今回も最初に書いておくと、ゲームシステム面ではかなりやりごたえがあり、シナリオ面では…

【2022年版】TGSのタイミングで発表された気になるゲームまとめ

(HOME | TOKYO GAME SHOW 2022 - 東京ゲームショウ2022) 9月のゲームイベント「東京ゲームショウ」。日本でもっとも注目されるゲームイベントであり、海外からもゲームに関わる人やゲームファンが集まります。 このタイミングで様々なゲームの情報が発表さ…

ゲームレビュー:リトル ノア 楽園の後継者 安定したローグライトアクションで初心者も楽しみやすい良ゲーでした

『リトル ノア』というゲームを知っている人ってどれくらいいるんでしょうか?BlazeGamesという会社が運営していたスマートフォン向けのゲームで、後にCygamesへ移行されたんですよね。 配信開始は2015年。今から7年以上前です。記憶が正しければスマートフ…

映画版キングダムはどこまでやるの?3作目以降の展開を勝手に予想してみる!その1

www.youtube.com 『キングダム2』が7月の半ばに公開され、そろそろ1ヶ月半が経過しますね。先日の記事でも取り上げた通り、映画としてもしっかり作られていた本作。またエンドクレジットで明かされた3作目の公開情報も注目すべきポイントでした。 でも『キン…

注目ゲーム紹介#07『Voice of Cards 囚われの魔物』

(公式ページより:https://www.jp.square-enix.com/vocb/) 久々の注目ゲーム紹介。本当であれば別のゲームを紹介しようと思っていたのですが、急遽予定を変更してこちら『Voice of Cards 囚われの魔物』を紹介することにしました。 というのも、本日突然の…