ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

【2019年版】steamのサマーセールで買ったゲームをまとめてみる

f:id:jo_ji:20190714145927j:plain

こんにちは。譲治です。
7月9日まで行われていたサマーセール。
皆さんもいろいろなゲームを購入したのではないでしょうか。
少し遅くなってしまいましたが、私が購入したゲームを順番に並べて見ようと思います。
すでにセールは終わってしまっているので参考にはならないと思いますが、記録として。

というよりも、買ったんだからやれよ、と自分に言い聞かせるためですかね。
積みゲー 減ラナイ……。

They Are Billions


They Are Billions - Official Trailer

大量のゾンビ、そしてそれを迎え撃つ人間。
人間の生存のために指示を行い、戦うリアルタイムストラテジーがこのゲーム『They Are Billions』です。

性質上敵を攻め落とすわけには行かないので、タワーディフェンス的な要素が強いです。
以前から気になっていたのですが、RTS系に疎いので今まで触れないで来たんですよね。
今年のサマーセールではそのRTSに触れていくのをテーマにしていたので、その流れで購入を決めました。

ストーリーモードを進めようとしていますが、ゾンビ強くね?ってなってます。

 

 

Last Day of June


Last Day of June - Announcement Teaser Trailer

交通事故で失くした妻を助けるため、最後の1日を何度も繰り返す。
そんなストーリーのアドベンチャーゲームです。

結構昔にトレーラーを見たときから雰囲気が気になっていて、ついに購入に至りました。
Epicストアでは6月の無料タイトルに選ばれていたので、知っている人も多いかもしれないですね。
かく言う私も買ったあとEpic版も持っていることに気がつくという頭の悪い買い方をしていました……。

 

 

Frostpunk


Frostpunk | Official Launch Trailer

『Frostpunk』もストラテジー枠として購入したゲームです。
世界観はスチームパンクのような雰囲気ですが、謎の寒波が到来しており、それを乗り切らないと行けないという状態に陥っています。

こちらも以前から気になっていたゲームで、更にゲーマー日日新聞さんの紹介記事を呼んだあと更に興味が高まっていた作品です。
是非読んでみてもらいたいですね。

arcadia11.hatenablog.com

 

 

Sid Meire's Civilization Ⅵ


CIVILIZATION VI Launch Trailer

言わずとしれたストラテジーゲーム『Sid Meire's Civilization』。
その最新作である6が7割以上割引されていたのでついに購入してしまいました。

始めると時間を忘れてやってしまうことで有名な本作。
なのでいつ始めるかを念入りに検討しているところです。

 

 

fault - milestone one


fault milestone one - E3 2016 Announcement Trailer | PS4, PSVita

こちらは少し雰囲気が変わってADVになります。
ゲーム情報誌であるAUTOMATONの記事でサマーセールのオススメとして出会ったので試しに購入してみました。

内容についてはよくわかっていないのですが、シリーズとして続いているようなので面白いはず。
そんな期待を込めての購入です。

automaton-media.com

 

 

Halo Wars: Definitive Edition


Halo Wars Trailer (HD 720p)

Haloシリーズのリアルタイムストラテジーです。
Haloシリーズをあまり遊んでいないので設定等をあまりしらないのですが、物は試しということで買ってみました。

Haloシリーズといえば、FPS『Halo』シリーズの初代から『Halo 4』までをリマスターした『Halo: The Master Chief Collection』が発売されることになっているので、そちらも遊んでみようと思っています。

 

 

NOSTALGIC TRAIN


NOSTALGIC TRAIN 発売日告知トレイラー

昔懐かしい雰囲気の村を歩き回り探索ができるウォーキングシミュレーターです。
こちらについては先日一気にストーリーモードを遊んでみて感想を書いてます。
セールであってもちょっと高いかなというのが正直な感想ですね。

www.pastime-log.com

 

 

NEOVERSE


NEOVERSE trailer

Slay the Spireのようなローグライクカードゲームである本作。
最近その手のジャンルにはまっていることもあり購入してみました。

先日レビューを書いた『魔法少女マホのスイーツ争奪大作戦!』や『Overdungeon』などがジャンル的には当てはまりますかね。

www.pastime-log.com

www.pastime-log.com

Slay the Spireをもう少し遊んだら、こちらにも手を出してみようと考えています。

 

 

さいごに

最初に書いた通り、積みゲーを少しでも失くすために備忘録として書き出してみました。
積みゲーはなくなりません。
しかし、意識して減らす努力を怠るわけにはいかないのです。
日々の積み重ねが積みゲーの山を少しずつ削り取り、素晴らしいゲームたちその全てを遊ぶことができる日を目指していきましょう。

話は変わりますが今年の発売の新作ゲームで楽しみなものも多いんですよねぇ。