ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Overwatch2初心者向け講座:サポートヒーローがやるべきことを考えてみよう

こんにちは。譲治です。今回はサポートヒーローについてあれこれ考えていることを書いていこうと思います。 サポートヒーローで勝利に貢献する方法がわからん!となっている初心者やブロンズ・シルバー付近から抜け出せない人向けくらいな内容のつもり。なの…

ゲームレビュー:GOODBYE WORLD クリエイターの苦悩を描いた儚い物語

何かを作ったことがある人ならわかると思うのですが、クリエイティブな活動というのは楽しいことだけではありません。もちろん、楽しくて楽しくて……と思えるような場合もあるとは思いますが、辛く苦しいような出来事がまとわりついてくることも……。 生きるた…

注目ゲーム紹介#09『マインクラフト レジェンズ』

引用:Minecraft Legends (マインクラフト レジェンズ): 2023 年にリリース予定 | Minecraft 先月に引き続き、注目しているゲームを紹介していきます。今回取り上げるのは『マインクラフト レジェンズ』。マイクラ世界観を用いたゲームで、ジャンルはアクシ…

ゲームレビュー:Kena: Bridge of Spirits 現世でさまよう魂を導く難易度高めのアクションアドベンチャー

こんにちは。譲治です。スピリットと呼ばれる死んだものの魂はこの世から離れ、次の世界へと旅立っていきます。ですが、すべてのスピリットが独りで次の世界へ到達できるわけではありません。未練から現世へ残ってしまい、危険をもたらしてしまうことも。そ…

実写版映画キングダム3作目となる『キングダム 運命の炎』の内容予想

www.youtube.com 2023年に公開予定となっていた実写劇場版キングダムの3作目。前作の『キングダム2 遙かなる大地へ』が公開されてから約1年後となる2023年7月28日に公開日が決定しました。 またサブタイトルも確定し、正式タイトルである『キングダム 運命の…