ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームレビュー:龍が如く7 光と闇の行方 ものすごい物量で描かれる成り上がりストーリー

こんにちは。譲治です。RPGと言っても様々な種類のゲームがありますよね。例えば、『DARK SOULS』のようにアクションをメインにしつつも能力値の強化によって状況打開の緒を探すこともできる、アクション要素の強いアクションRPGや、『魔界戦記ディスガイア…

注目ゲーム紹介#03 『レインボーシックス クアランティン』

『レインボーシックス クアランティン』 E3 2019 オフィシャルティザー こんにちは。譲治です。個人的に注目しているゲームの第3弾。今回は『レインボーシックス クアランティン』を紹介していきたいと思います。 ちなみに前回は『Returnal』を紹介していま…

どこから始めたらいいの?『地球防衛軍』シリーズを始めたい人におすすめを紹介

こんにちは。譲治です。先日『デジボク地球防衛軍』の紹介を書いていたのですが、改めて地球防衛軍初心者におすすめしたいシリーズ作品ってなんだろう?と思ったんですよね。今までシリーズを色々遊んできたので経験を参考に、3つの視点からおすすめしたいタ…

2020年版あなたのPlayStationで2020年の振り返りをしてみる

こんにちは。譲治です。今年もPlayStation公式の企画で「あなたのPlayStation」をやっていたので、試してきました。 「あなたのPlayStation」は2020年の間にプレイしたゲームのデータをもとに、どのようなゲームを遊んだのか統計で出してくれるというもの。…

注目ゲーム紹介#02 『Returnal』

『Returnal』ゲームプレイトレーラー こんにちは。譲治です。SF系TPSというと何を思い浮かべますか?では、ローグライクだとどうでしょうか? 今回はそれら2つの要素を組み合わせたゲーム『Returnal』を紹介していきます。 前回の紹介記事はこちら。 www.pas…