ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Voice of Cards できそこないの巫女 ラスボス戦攻略法

こんにちは。譲治です。先日感想を書いた『Voice of Cards できそこないの巫女』ですが、最後のボス戦付近が少し苦戦したんですよね。そこまでは闘技場くらいしか苦戦らしい苦戦もなかったのですが、ラスボス付近では負けてしまう……。何回か上手く行かず苦労…

ゲームレビュー:Voice of Cards できそこないの巫女 4組の巫女と従者と世界と心を救う物語

こんにちは。譲治です。先日も紹介した『Voice of Cards できそこないの巫女』がついに発売。一気にクリアしたので感想を書いていこうと思います。最初に書いてしまいますが個人的には中盤まではいまいち、最後の展開はアツかった、という評価でしたね。 Voi…

寒い時期に夏を感じられるかもしれないと思い『サマーレッスン』を遊んだ話

こんにちは。譲治です。PSVR2について情報が少しずつ出てきていますね。発売日は不明なもののスペックなどからは正当進化と言えそう。接続もケーブル1本になるそうですし、新型コントローラーにはPS5のデュアルセンスの特徴であるハプティックフィードバック…

注目ゲーム紹介#06『Voice of Cards できそこないの巫女』

(公式ページより:https://www.jp.square-enix.com/vocm/) こんにちは。譲治です。先日発表されたばかりの『Voice of Cards できそこないの巫女』。情報を知ってテンションが上ったので、今回はこちらを紹介していきたいと思います。 Voice of Cards でき…

ゲームレビュー:ラチェット&クランク パラレル・トラブル パラレルツインとともに戦う、ストレスフリーなアクションアドベンチャー

こんにちは。譲治です。以前からやると話をしていたラチェット&クランクの最新作、『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』をクリアしたので、感想を書いていこうと思います。最初に結論を書いておくと、PS5を手に入れたならなるべく早めに遊んでおく…