ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

リングフィット冒険記:レベル150到達とスキルパネル3段階目

f:id:jo_ji:20200620154208j:plain

こんにちは。譲治です。
前回の記事以降もリングフィットアドベンチャーを続けていまして、レベルが更に上がったり、スキルパネルがまた拡張されたりしたんですよね。
毎日継続できているので、今回はモチベーションであるレベルやスキルパネルについて書いていきたいと思います。

www.pastime-log.com

3段階目に拡張されたスキルパネル

f:id:jo_ji:20200620153326j:plain

前回の記事でも書いた通り、新しいスキルを手に入れるのが大きなモチベーションになっているんですが、その新しいスキルを手に入れるために必要になるのがこのスキルパネルです。
新しいスキルをセットできるようになると嬉しいですし、より強力なスキルによって戦闘が楽になっていきます。
パネルが広がることで今まで以上に強いスキルを手に入れることも出来るようになるのでかなり戦いやすくなるんですよね。

3段階目で手に入るようになるスキルはプランクⅢのような3段階目のスキルになっていて、待機ターンは長くなりますが攻撃力がかなり高くなっています。
かなり強力なので、敵を倒すまでのターンが短くなるんですよね。
敵を倒すのが早くなると、スキルセットを変えて次の戦いへ、というような動きも出来るので戦闘がかなり楽しくなると思います。
3段階目の開放は130レベル。
まだそこまで到達していない人は130レベルを目指すとよいと思いますね。

 

レベル150到達

f:id:jo_ji:20200620160233j:plain

前回からゲーム日数15日追加くらいでレベルが50分アップしました。
前回と比べてかなり早いペースだったのかなと思っているのですが、これには理由があります。

キャロットスープというスムージーがあるのですが、これを飲むとバトルの経験値が2倍になります。
これをボス戦やバトルジムで使用することで大量の経験値をもらうことが出来るんですよね。

このキャロットスープをたくさん作るために、その材料をたくさん確保する必要があります。
さらに、その材料を沢山手に入れるために必要となるのが、ごまスムージーです。

f:id:jo_ji:20200621120927j:plain

ごまスムージーを使うと素材の入手量が2倍になるので、これを使ってキャロットスープの材料を大量に確保していきます。
キャロットスープの材料はにんじんとたまねぎなんですが、これをまとめて手に入れることができるのが、ワールド7のスイングゲートというステージになります。

f:id:jo_ji:20200621121313j:plain

二段ジャンプができるようになると、それを使って戦闘も回避できるので、スムージーの素材集めだけに集中することもできます。
強くなってからだと戦闘が一瞬で終わるので、フィットネス的にもぱっとしないので、時間がもったいないんですよね……。

スイングゲートでにんじんとたまねぎを集めることが出来れば、キャロットスープをまとめて作ることができるので、それを使ってレベル上げを目指すのが良いと思いますね。

 

さいごに

f:id:jo_ji:20200620160403j:plain

進んでいくと空を飛ぶような新しいアクションも増えていくリングフィットアドベンチャー。
段々と出来ること自体は全て網羅出来てきたのかなと思いますし、ストーリーも終盤に近づいて来ているようにも感じます。
次はストーリークリアしたタイミングでの報告になるかもしれませんね。

www.pastime-log.com

www.pastime-log.com