ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

【2019年版】E3時期に発表された気になるゲームをまとめてみる


Outriders - Official Announce Trailer | E3 2019

こんにちは。譲治です。
6/12~14に行われたゲームの見本市E3。
毎年この時期に新しいゲームがいくつも発表されます。

というわけで、今年のE3時期に発表されたゲームで、個人的に気になったゲームをまとめてみようと思います。
「これ抜けてる!」というようなものもあると思いますが、完全に個人的な趣味嗜好ベースなのでご了承ください。

ELDEN RING


ELDEN RINGデビュートレーラー【2019 E3】

Demon's Souls』や『DARK SOULS』、『Blood Borne』、『SEKIRO』などを手がけるフロム・ソフトウェアの最新作が発表されました。
今回もダークな雰囲気なのですが、「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作者であるジョージ・R・R・マーティンが参加しているプロジェクトみたいなんですよね。

発表時期などはわかりませんが、来年にはいろいろ発表されるんじゃないでしょうか?

 

Outriders


Outriders - Official Announce Trailer | E3 2019

Co-opシューターということなんですが、現在わかっているのは荒廃した世界で3人が協力して戦うようなゲームだということくらい。
絶対に好きなんですが、この高ぶりはAnthemの初報を見たときと同じ感じなんですよね……。
今後の情報に期待な作品です。
2020年夏にPS4/Xbox One/PC向けに発売予定とのこと。

 

GhostWire: Tokyo


GhostWire: Tokyo – Official E3 Teaser

東京が舞台となる作品で、開発はサイコブレイクなどを手がけたTango Gameworksです。

発売日などはまだ決まっていませんが、日本の雰囲気がいい感じですね。
超能力系のアクションアドベンチャーということで、馴染みのある風景の中で戦闘できるのが楽しみです。

 

FINAL FANTASY VII REMAKE


FINAL FANTASY VII REMAKE for FFVII A Symphonic Reunion

FF7リメイクの発売日がついに発表されました。
現在の予定では2020年3月3日とのこと。

動画を見てみるとまだあまりできてないのかな、とも思える雰囲気ですがどうなんですかね……?

複数の部に分けてリリースされるようなので、完結まで遊ぶことができるのがいつになるのかわかりませんが楽しみであることにはかわりありません。
発売までにオリジナルのほうをやり直しておくのも面白そうですよね。

 

マインクラフト Dungeons


Minecraft Dungeons - E3 2019 - Gameplay Reveal Trailer

マイクラでハクスラ!なゲームが発表されました。
マイクラといえばストーリーモードをつけたりといろいろ試していたと思うのですが、今回は見下ろし型のゲームとなります。
4人での協力プレイもできるので、ディアブロを思い浮かべると良いかもしれないですね。

発売は20年の春予定とのことです。

 

レインボーシックス クアランティン


『レインボーシックス クアランティン』 E3 2019 オフィシャルティザー

地球外生命体と戦う3人Co-opシューターです。
レインボーシックスではありますが、シージとは異なりPvEですね。

シージを知っている、好んでいる人からすると『メタルギアサバイブ』のときと同じような印象を受けることもあるのかもしれませんが、個人的にはL4Dのようなゲームが好きなので楽しみだったりします。

発売は2020年の初旬。
PS4/Xbox One/PC予定とのことです。

 

サイバーパンク2077


Cyberpunk 2077 — Official E3 2019 Cinematic Trailer

以前情報が出てからずっと楽しみにしているサイバーパンク2077。
このゲームにキアヌ・リーブスが登場することが明らかになりました。

しかも少し登場するわけではなく、かなりメインに近い役とのこと。
キアヌと一緒に旅するというのがどういうことなのかわかりませんが、テンションが上がります。

発売日は20年4月16日で、PS4/Xbox One/PC向けとのことです。

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • スパイク・チュンソフト
Amazon

ゼルダの伝説 BotW続編


『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編 E3 2019出展映像

まだ全然情報はありませんが、ブレスオブザワイルドの続編が制作されているとのことです。
今回はかなり暗い雰囲気ですね。

 

CONTROL


Control: 18 Minutes Of Reality Bending Gameplay | E3 2019

超能力アクションアドベンチャーである『CONTROL』の動画が公開されました。
開発は『Max Payne』『Alan Wake』『Quantum Break』を手がけたRemedy Entertainmentです。

きれいであり、不自然でもある世界を垣間見ることができそうで楽しみな作品です。

発売は2019年秋です。
PC版や海外では8月27日発売らしんですけどね。
翻訳の関係で少し遅れるということなんじゃないでしょうか。

 

アストラルチェイン


ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)2nd トレーラー [E3 2019 出展映像]

前回発表のあったアストラルチェインのトレーラーが公開されました。
戦闘の様子などをはっきりと見ることができるようになっていて、発売が楽しみになりますね。

発売は19年8月30日。
ハードはSwitchだけなんですが、他のハードでも出してほしかったなぁと言うのが本音です。
Switch持ってますけどあまり使わないですし、遊んだ記録が残らないのが個人的には気になるんですよね……。

デモンエクスマキナ


DAEMON X MACHINA Gameplay Pt. 1 - Nintendo Treehouse: Live | E3 2019

アーマードコアの新作です。
嘘です。

こちらも以前から楽しみにしていたゲームです。
メカアクションゲームで、アーマードコアのような挙動で期待している一作です。
こちらでは、パイロットが地上に降りて罠を仕掛けるなどのアクションもあるので、そのあたりがどのように活きてくるのかを実際に触って確かめたいところ。

発売は2019年の9月13日でアストラルチェインの2週間後。
スパンが短くて困りますね。

さいごに

今年も様々なゲームが発表されたE3。
まとめたのはゲームソフトばかりでしたが、Xboxの新ハードなどの情報も公開されましたし、今後のゲーム環境がどうなっていくかが見える部分も多かったのではないでしょうか。

今年ももう半分ですが、これからも様々なゲームを楽しんでいきたいですね。