ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

注目ゲーム紹介#11『午前五時にピアノを弾く』

雰囲気が好みで以前から気になっているゲームがあります。それは霧の朝を舞台にしたテキストアドベンチャー。長いものではないようで、公式にも「短編」として表記されています。 午前5時に家を出て、午前8時を迎えるまでの3時間を描く物語は、それこそ朝の…

ゲームレビュー:Meet Your Maker 理不尽だからこそ面白いダンジョン襲撃&建築ゲーム

6月までの期間は気になっている様々なタイトルが発売されるシーズン。大型タイトルだと『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』や『ファイナルファンタジーXVI』、少し小さめのタイトルになると先日紹介した『マインクラフト レジェンズ』も発売され…

ゲームレビュー:MINDHACK アーリーアクセス版 タイピングで悪人の頭をお花畑に変えてしまう明るいディストピア

他者への攻撃性、殺意、加虐欲。そういった人格における欠陥をバグとして扱い、修正することができたら、この世界から悪人というものをなくすことができるかもしれません。 そんなディストピア的な体験で、悪人の頭の中をお花畑に変えていくゲーム『MINDHACK…