ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームレビュー:イハナシの魔女 体験版 沖縄の離島を舞台に異界の魔女との出会いを描くシンプルなADV

こんにちは。譲治です。Steamで開催されていたNext Fes。今後発売を控えているゲームの体験版を遊ぶことができるイベントなのですが、いくつか遊んでみたいと思っていたタイトルが参戦していることを知ってDLしてきました。 今回はその中でもビジュアル面で…

『Overwatch2』のベータテスト版を触って感じたこと

こんにちは。譲治です。6月に入り様々なゲームイベントが開催されるなか、ついにあの発表がありました。 そう、『Overwatch2』の発売日です。 2023年発売予定という話が以前ありましたが、それを前倒しする形で2022年10月5日に配信されることに。基本無料で…

ゲームレビュー:Unpacking 1人の女性の人生を追いかける荷解き旅

こんにちは。譲治です。引っ越しをして新しい場所で暮らし始めるときって新しいことが始まる期待感がありますよね。荷解きをしながら部屋を自分らしいものに変えていくのは嬉しく、ここで新しく暮らしていくことを考えるとワクワクする。そういう体験をした…

実写映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』の展開や気になる箇所についてあれこれ書き散らかす会

www.youtube.com こんにちは。譲治です。前回2017年公開の『鋼の錬金術師』についてまとめましたが、それは今回の完結編についての前情報のため。気がついたら構成についてすべてまとめることになっていて、改めて各巻を読み直しながら書き進めたので相当時…