ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームレビュー:Remnant:From the Ashes 死んで覚えてボスを倒す!銃で戦う高難易度アクション

こんにちは。譲治です。今回は日本語版が最近発売された『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』をクリアしたので、その感想を書いていきたいと思います。 一筋縄ではいかないボス戦。それを何度か死にながら攻略していく体験はやっぱり面白く、それ故に気にな…

Overwatch 超超初心者講座⑥ 選択するヒーローを考えよう:ゲンジ編

こんにちは。譲治です。二段ジャンプや壁のぼりを駆使して高さや距離を難なく飛び越えて敵へと迫っていく忍者・ゲンジ。そんなゲンジが敵にいると、気がついたら味方のサポートが狩られ、そのままジリ貧になって負けてしまう……そんな経験をしたことがある人…

感想:実写映画『弱虫ペダル』は初見向け導入としてよくできた映画でした

こんにちは。譲治です。ロードレース漫画として--と今も言って良いのかちょっと怪しいですが--息の長いコンテンツとなっている弱虫ペダル。その実写版の映画を鑑賞してきました。今までアニメ化や舞台化もされてきた本作が、実写映画でどのような形にな…

攻略:DIMENSION REIGN クリアが簡単になる!レリックの優先度を紹介

こんにちは。譲治です。先日レビューを書いた『DIMENSION REIGN』。その後も何度か遊んでいてわかった、クリアのためのコツをまとめて行きたいと思います。先に書いてしまうと特に重要なのはレリックで、何を手に入れることができるかで大きくクリア難易度が…

Overwatch 超超初心者講座⑤ 選択するヒーローを考えよう:リーパー編

こんにちは。譲治です。今回も前回同様、ヒーロー選択についての記事となります。 前回はファラでしたが、今回はリーパーへの対策をまとめていこうかなと思っています。リーパーは対策しないと大暴れすることもあるので、敵がリーパーを出してきたらピック変…

Minecraft:今更ながらエンダードラゴンを倒した話

こんにちは。譲治です。とても今更なんですが、『Minecraft』のエンダードラゴンを倒してきました。以前倒したときはPC版(たしかJava版)を友人と一緒にという感じだったのですが、ソロでも倒してみようと思い立ちまして、PS4版(統合版)でエンドラ討伐し…

ゲームレビュー:DIMENSION REIGN 面白いけど印象に残らない淡白なカードゲーム風ローグライク

こんにちは。譲治です。今回は『DIMENSION REIGN』という『Slay the Spire』と似た見た目のゲームを遊んでみたので、その感想を書いていこうと思います。見た目や要素は似ているのですが遊んでみると別のゲームだったので、そのあたりを説明していくつもりで…