ごはんと同じくらい大事なもの

ごはんを食べるのと同じくらい生きるために大事なものたち。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年上半期発売予定の気になるゲームをまとめてみる

Nintendo トピックス記事より こんにちは。譲治です。今回は4月から6月あたりまでに発売予定のゲームのうち、気になっているものをピックアップしていきます。今年の頭の記事とかぶるものもあるとは思いますが、それ以外にも気になるタイトルが増えてきてま…

Overwatch 超超初心者講座② 基本をおさえよう:キャラピック編

こんにちは。譲治です。前回に引き続き、今回も超超初心者講座と題して始めたばかりの人がもう少し楽しめる段階に上がるための情報をまとめていこうと思います。 今回も基本部分で、キャラ変更の重要性について書いていきます。 ちなみに前回の記事はこちら…

グラブルも格ゲーもほとんど知らないけどグラブルVSを始めた話

こんにちは。譲治です。今回は『グランブルーファンタジー ヴァーサス』を遊んでみてのあれこれを書いていこうと思うのですが、表題の通り『グランブルーファンタジー』も格ゲーもほとんど知らない状態なので、レビューらしいレビューは出来ないなと思いまし…

ゲームレビュー:蒼き翼のシュバリエ 王道シナリオのシンプルダンジョンRPG

こんにちは。譲治です。久々にダンジョンRPGをやりたいなと思い、以前購入していた『蒼き翼のシュバリエ』をプレイしてみました。程よく楽しむことができたかなと思うので、感想を書いていきたいと思います。 蒼き翼のシュバリエってどんなゲーム? 感想 基…

Overwatch 超超初心者講座① 基本をおさえよう:ルール編

こんにちは。譲治です。長いこと遊んでいるOverwatchですが、一時期本当に何をしてもどうしてもうまく勝てないことがありまして。自分の責任も多々あるとは思うんですが、それ以前の問題にぶち当たることがなんどもあったんですよね。そういうわけで、より上…